【DBD】新キラー「デススリンガー」のオススメパークを紹介します!

Dead by Daylight

こんにちは!リュウノスケです。

新チャプター「CHAINS OF HATE」で実装された「デススリンガー」、遊んでいますか?

今日は、デススリンガーと相性の良いパークを紹介したいと思います!

パーク以前に銃が全然当たらないんだけど…」という方はこちらの記事を先にどうぞ!

デススリンガーの特徴

  • 心音範囲が狭い(24メートル)
  • 足が遅い(4.4m/s)
  • 深手状態にすることで負傷からの回復に要する時間が長くなる

基本的にはこれらの特徴を活かす・カバーするパークがオススメです。

たとえば、観察と虐待で心音範囲をさらに狭めて発電機を直し続けているサバイバーを銃で狙ったり、深手による回復遅延を死恐怖症などの遅延パークで加速させたり、といった感じです。

おすすめのパーク

観察と虐待

効果

サバイバーとチェイス中、脅威範囲(心音範囲)が8メートル増加する。チェイスしていないとき、脅威範囲が8メートル減少し、視界が3・7・10度拡大される。

もともとの心音範囲が狭いのをさらに強化し、発電機修理中のサバイバーに奇襲をかけやすくなります。

あまり遠くから銃で狙うのは射程距離が届かなかったり、届いても鎖を切られたりするため、腕に自信が無ければあまりオススメしません。

ただ、チェイスが苦手なデススリンガーにとって相手に近づいてチェイスをスタートできるだけでもかなり相性の良いパークと言えます。

イタチが飛び出した

効果

サバイバーをフックに吊るしたとき、40・50・60秒以内に発電機を破壊した際、即座に修理進行率を25%後退させる。

デススリンガーは移動速度が遅いため、発電機修理の妨害は重要です。

遅延系定番パークですが、デススリンガーも例に漏れず相性が良いパークです。

最後のお楽しみ

効果

オブセッション以外のサバイバーに通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。

1トークンにつき、通常攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。オブセッションを攻撃すると4・3・2個のトークンを失う。

オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。

トークンを溜めることで、攻撃ヒット後のクールタイムが減っていきます。

遠距離攻撃を活かし、通常攻撃⇒少し離れたサバイバーに銃で即撃ち⇒ダウンのコンボが可能になります。

このコンボの爽快感が半端なく、このために付けても良いくらいのパークです(笑)

他のキラーでこのパークを利用しているとき、オブセッションを攻撃してしまうとトークンが減ってしまうので放置するしかありません。

しかし、デススリンガーだけは、鎖を切られてサバイバーが深手状態になるのは攻撃扱いにならないという特徴を持つため、無傷のオブセッションを見かけたら深手状態にしておくことで妨害が可能です。

デススリンガーはこのパークが上手く機能しやすい、限られたキラーとも言えますね。

囁き

効果

生存者から48・40・32メートル以内にいると、時々エンティティの導きが聞こえるようになる。

定番の万能探索系パークです。デススリンガーも例に漏れず、有効なパークです。

デススリンガーは足が遅いため、索敵・チェイスで苦戦すると一気に不利になります。

下記の記事でも解説していますが、32メートル先に必ずサバイバーが居ることがわかるので、特別索敵に自信があるのでなければ、まず入れておいて損はないパークです!

看護婦の使命(ナースコール)

効果

20・24・28メートル以内にいる治療中、または治療を受けているサバイバーのオーラを視ることができる

こちらも定番の索敵系パークです。

ある程度上手く銃がヒットするようになると、深手をばらまくような進め方になることも多いと思います。

特にヒルビリーやマイケル(シェイプ)と違い、デススリンガーは一撃でダウンさせる手段を持っていないので、負傷状態にして放置することも多々ありますよね。

深手の治療後にそのままセルフケアに入るサバイバーも多いため、治療中のサバイバーが見えるシーンは結構多いです。

サバイバー視点でも、負傷状態でそのまま発電機を修理するのは、見えないところから銃で撃たれる恐怖があるので、なんとか治療したい気持ちになるところです(笑)

チェイスが苦手なデススリンガーにとって、治療中のサバイバーに奇襲をかけられるのは大きなメリットになるためオススメです。

ずさんな肉屋

効果

サバイバーに通常攻撃がヒットすると以下の効果が発動する
・出血頻度が少し・普通・かなり増加する
・重傷(治療速度20%減)のステータス効果を与える

定番系の遅延パークです。

これも深手の治療に加えて回復速度を遅くさせるため、一撃ダウンを持たないデススリンガーとは相性が良いです。

パークの組み合わせ例

  • 観察と虐待+索敵+索敵+遅延
  • 観察と虐待+遅延+チェイス+その他
  • 索敵+遅延+遅延+その他

ぐらいのバランスがオススメです!私が索敵パークを好んで付けるからというのもありますが、索敵で苦戦してしまうと一気に発電機の修理が完了してしまうので…。

オススメのパークの中でも、個人的には観察と虐待を入れるのが良く安定します。

パーク構成例

今回オススメしたパーク以外も含めていますが、こんな構成はいかがでしょうか?

  • 観察と虐待+囁き+看護婦の使命+イタチが飛び出した
  • 観察と虐待+イタチが飛び出した+最後のお楽しみ+野蛮な力など
  • 観察と虐待+ずさんな肉屋+看護婦の使命+不協和音など
  • 囁き+ずさんな肉屋+イタチが飛び出した+弄ばれる獲物など

アドオンは?

デススリンガーのアドオンですが、ウルトラアドオンも含めてかなり弱い…というか使いにくいです。

デススリンガーのウルトラアドオンは、

  • 15メートル離れたところから銃をヒットさせて引き寄せると無防備
  • 引き寄せ中に他のサバイバーのオーラが見える

の2つですが、15メートルとか射程18メートルなのに厳しすぎるし、サバイバーのオーラ見えるって言っても引き寄せ中は視点を見渡すことができないのでたまたま映るくらいの使い勝手です。

強いのを付けていくならベリーレアの、

  • サバイバーが銛から抜け出したときの怯む時間がかなり減少する。
  • サバイバーが銛から逃れるために必要なチャージがかなり増加する。

の2つが腐らずに済むのでオススメです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最後のお楽しみ以外は定番系パークの相性が良いので、それほど新たにティーチャブルパークを開拓しなくても済むと思います。

正直、パーク選びよりも銃をいかに当てるかの方が重要なので、パーク選びに悩むよりも一戦でも多くデススリンガーを使ってサバイバーを吊るしましょう!(笑)

パーク選びの手助けになると嬉しいです!

それでは!

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